2016年04月29日

ぜいたく

20160429.JPG
きょろちゃん。

小学生の頃、近所の同級生の家にあり、いつでも家でかき氷が食べられることを羨ましいとおもった追憶。

おとなになって、きょろちゃんを買える日がくるとは。
posted by myspace at 15:03| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

GWのすごしかた

2015年のゴールデンウィークも暦の上では本日最終日。
個人的には5月2日(土)から6日(水)までの5日間が連休でしたが、うち3日間はバイト。
バイト先の客入りをみていると、去年より景気がいいらしい。
が、時給が上がるわけでもなく景気上向きの(と過程しても)恩恵は、働いている側には回ってこないし、実感は全くない。

連休最終日くらいは、”休み”であることを味わおうとバイトも休み行楽地へ。
駐車場には、他県ナンバーの車がわんさか(今から帰るのねん、きっと)。

休んでいてもお金使うばかりだけど、働いてても発散したくてお金使っちゃうんだよなぁ。。。

※タイトル、SさんKさんに続いてみました。
20150506.JPG
posted by myspace at 19:38| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

インフルエンザで寝正月

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願い申しあげます。

皆様にとりまして輝く一年となりますよう。



12月29日に発熱し、寝ていれば治るかと思い手持ちの薬でしのぐも一向に熱は下がらず。
31日に当番医を受診し簡易検査で インフルエンザA型 との診断。
「まさか自分がインフルエンザにかかるとは・・・」とショックを受け。
調剤でイナビルをその場で飲み、飲み薬2種を持ち帰りひたすら寝る毎日。
頭痛と夜になると出る熱がつらい。

熱が下がってから2日間は人にうつる可能性があるとのこと。
当番医はとても混んでいて、お医者さん曰くインフルエンザがとっても流行っているとのこと。
皆様もお気をつけください。
熱が続くのは、体がしんどいです。
posted by myspace at 16:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

年末のしごと

今年は26日(金)に仕事納めとなり、(めずらしく)帰りに知人と一杯。
「たまには寄り道もいいもんだ」と比較的穏やかな気持ちで帰宅。

休暇初日は何と言っても年賀状作成。
これが終わらないと落ち着かないが日のあるうち投かんし、
”仕事が終わった感”を味わい中。

残るは大掃除。
部屋の掃除・片づけ、洗車・・・
大晦日までの数日間、風がなくて暖かい日がありますように。
posted by myspace at 18:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

KDDIとの縁もこれまでか

今週KDDIから、ADSLサービスの終了と光回線乗り換えの手紙が届き、
さらに、携帯電話へのフリーダイヤルからの数回の着信。
ダイヤルアップ時代からの付き合いであるKDDIだが、
・LOVELOG閉鎖
・ADSL終了
・スマホゴリ押しによるいわゆるガラケーの機種激減
などなど、時代の流れとはいえユーザー無視の営業戦略を感じ。。。
KDDIとの付き合いも潮時なのかぁと。

インターネット回線、検討はじめなきゃ。
posted by myspace at 12:52| Comment(4) | PC・携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

気が向いたとき


たまにはこんなこともしてみるのだ。
気が向かなければしないゆえ、出来上がりもそれなりですが・・・。
posted by myspace at 15:57| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

まさかの2台も持ち

seesaaブログへ引っ越してから初めての投稿。

ついに、スマホを持ち始めました。
フツーの携帯電話とスマホの2台持ち。
スマホはイー・モバイルを契約。
契約時、強制加入するものを解除したあと約2年間は月額約3,000円程度の維持費。
携帯電話の契約内容も見直すと、
機種変更でスマホを持つと同等か若干安めの使用料となり、
思い切っスマホを契約。

思い描いたやりたかったことが出来なかったり、
やらないと思っていたゲームをやりだしてみたり、
実際に手にしてみないとわからないこともありますなぁ。

posted by myspace at 20:32| Comment(5) | PC・携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

LOVELOG終了につき

LOVELOG終了にあわせて、2005年に開設したこのブログも閉鎖または引っ越し。

猫も杓子もブログ状態だったのが、今やツイッターやFACEBOOKなどが席捲。

未だフツーの携帯電話使用で、時代に取り残されつつある私。

ブログ閉鎖を機に、身の回りの通信手段を再検討する時期なのかとも。

dionの頃から使い続けた契約を解除し、無線にしてみるか?

でもなぁ、PCメールアドレス手放すのは抵抗あるなぁ。。。


posted by myspace at 13:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年 正月

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2014年が世界中が平和で健康で幸せを感じることのできる年になりますよう。


posted by myspace at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年 大晦日

2013年年末を迎えました。
今年も世界も日本も個人個人もいろいろあったかと思います。

2014年もいろいろあるかとおもいますが、
大晦日には、「楽しい1年だったなぁ、幸せな1年だったなぁ」
と皆様が思える年になりますよう。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

posted by myspace at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

