2012年12月02日

就活ビンボー

正社員を目指して10年・・・未だその道は険しい。。。

正社員目指し転職活動

なかなかなれず、派遣社員に

リーマンショクで派遣切り

別の派遣先にてなんとか収入確保

派遣という形態に疲れ直接雇用を目指す

正社員の募集落ちまくり、期間限定の直接雇用にて食いつなぐ

期間終了で再び職探しで履歴書書きまくり

あぁ、早く脱したいこの流れ。

だけどここ2年程、職場には恵まれていております。
そりゃ、中には箸にも棒にも掛からない人はいますし、
嫌でも視野に入って、気持ちが「キーッ!」ってなることもあるけれど、
そんな人見てるより、面白い人・元気な人と話させてもらってるほうが楽しいし、
そんな風に行動出来るようになったのもここ1〜2年のこと。

なんか歳とるのも悪くないなぁ、生き易くなったなぁと思うんです。

posted by myspace at 09:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

