2011年02月07日

春が待ち遠しい

私の住む地域ではここ数日、
2月にしては温かい日が続いており
本日日中の気温は15度ほどでした。

温かさに誘われ、昼休みに散歩に出かけました。
近くの公園では、歩く人・ランニングする人・サッカーする人
などなどがいました。

昼休みの時間を気にしつつ、ブラブラ歩いていると
どこからともなく梅の香りがしてきました。

温かい気温と梅の香り・・・今日はえぇ日や。

この公演、桜の名所でもあるので
今から桜の時期を楽しみにしております。

花粉に負けず、花見したるぞ!!



posted by myspace at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年 初売りへ

1月2日に初売りに行って来ました。
10:00開店のお店に並んだのですが、
開店を待つ人の列が長くなってしまったとのことで
9:30開店へと変更になりました。

今年も積極的な参戦ではなく、
正月気分を味わいつつ、欲しいものが手頃な値段であれば
買おうかなぁという気持ちでした。

自転車通勤の強い見方、耳あてを定価(といっても1,575円)で購入し、
その他日用品を買った程度でした。

市内のデパート・商店街を歩きましたが、
有料駐車場は入庫待ちの車の列ができ、
午後になっても人出は減る感じはなく大いに賑わっていました。

帰りの電車に運良く座れ、機嫌よく帰宅することが出来ました。


「正月から働く人、良く働くなぁ」と毎年感心しております。
そういう仕事を選んだと言ってしまえばそれまでですが、
正月休み(連休)を味わってみてほしいなぁという気持ちになります。



posted by myspace at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年 大晦日

今日は2010年12月31日。

3日間の年末限定アルバイトも無事やり終えることができました。
お惣菜屋さんでのバイトでしたが、のし餅をひたすら切っておりました。
お餅は時間が経つにつれて固くなります。
やわらかい状態では力を入れなくても切れるのですが、
カッチカチに硬くなったお餅を何枚も切るのは、
手・腕・肩などが痛くなりました。

用意したお弁当やお惣菜がた〜くさん売れました。
皆さん、お昼ごはん用にお弁当やらお惣菜やらを利用するんですね。

未経験の仕事でしたが、
従業員皆さん親切に接して頂き3日間勤めることができました。
働き易い職場は、やっぱり人間関係の良さだなぁと感じました。

お休みの方もお仕事の方も今年もお疲れさまです。
来年は健康で良き年になりますよう。

このブログに訪問くださった皆様ありがとうございます。
お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。



posted by myspace at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

そろそろ冬支度

最近、朝起きる時に涼しいをから寒いと思うようになりました。

昼と夜の気温差を感じる今の時期に着たいなぁと思い、
ヒートファクトを買いにジャスコに行って着ました。

売り場にはかなりの面積でヒートファクトが陳列されていました。
その中から欲しいサイズ・色・形を探すのに時間がかかってしまい、
こういうところからも年齢を感じることが最近ちょいちょいあります(-_-;)。

欲しかった半袖(3分袖)の売り場は見つけたものの、
Lサイズのベージュが、ない。
こんなにた〜くさん商品があるのに・・・考えることはみんな同じなのかぁ。。。

妥協して他の色かサイズを買おうか、
いや待て、妥協して買ってもたんすの肥やしになるだけだぞ、
などと考えながらも、諦めきれず売り場をグルグル。

もう一箇所あった陳列コーナーでMサイズにまぎれていたLサイズを発見。
何度もサイズ・色・形を確認しレジへ。
欲しかったものを買うことができました。

正直、冬の下着を買うのはまだ早すぎるかな〜と思っていたので、
こんなに早く品薄になっているとは驚きました。






posted by myspace at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

めがねレンズ交換

新調して約3年経ったメガネのレンズを交換しました。

レストランの仕事でかどうか、オーブンの熱?で
レンズの皮膜がとけてしまったようで筋が入り
見にくい日々が続いておりました。

「熱に強いレンズ」を希望したところ、
レンズ2枚で50,000円でおつりがくるくらいのお値段!
(うぇ〜ん)

私のフトコロでは予算オーバーでしたが、
何度もレンズを買い換えることを考えると
妥協しないほうが結局安くつくのではないかと・・・
迷った末、希望のレンズを購入しました。

おぉ、キズのないレンズはやっぱり見易い!
めがねをはずすと
「メガネ、メガネ、メガネ・・・」を地で行く人にとって
めがねはやっぱり生活必需品だと思います。
めがねさま様です。



posted by myspace at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

いろんな電話

週末はバイト という生活を続けていますが、本日日曜日はバイトなし。
平日のみならず休みの昼間でもセールスの電話ってかかってくるんですなぁ。

1つめは、
「○TT代理店○○ですが、光ファイバーいかがですか」。
2つめは、
「○○クレジットカードですが、保険はいかがですか」。
の電話。

心の中では「要りませ〜ん」と思いつつも、
相手の話が途切れこちらの話すタイミングになるまでしばし待つ。
それぞれの電話に、
「すみません、私○TTアンチなんですぅ」。
「今払っている保険でアップアップなんですぅ」。
と正直に答えると、
「失礼しました〜」
と、先方からあっさり終了。

正直に話せばわかってもらえるもんなんだな〜。

話の途中で電話を切ることもできるのでしょうが、
それではお互い後味が悪いですよね。。。
相手は日曜日にも仕事しているんだ〜と思えば、
邪険な態度はしてはならぬなぁと思った出来事でした。



posted by myspace at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

2010年 桜咲く

2010.03桜

私の住む地域でも桜が開花しました。

毎年思うのは、
「桜の木を植えた人はエライ!」
ということ。

お花見したら風邪ひきそうな寒さが続いていますが、
今年もそれなりに桜を楽しめればと。。。

明日晴れたら、お弁当はおにぎりしようかしら〜。



posted by myspace at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

意思表示

メールを送るのも意思表示・・・。

メールを送らないのも意思表示・・・。



posted by myspace at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン

2月14日はバレンタイン。
デパートなどでは、世界の有名・高級チョコレートが集結し
一大イベントになっています。
そんなチョコレートを自分用に買い求める人が最近は多いらしい。

いくら義理チョコといえど、
“それなりの物を”と思いデパ地下の人混みにまぎれていたあの頃。
自分用にだってデパートなんぞで買わないチョコレートを
義理という名目で好きでもない人にあげなければならないのか
という腑に落ちない買い物を毎年していたなぁ。

義理チョコから開放された今、自分の中で2月14日は
チョコレート商戦の日、
そしてチョコレートに親しむ日、
そしてお世話になっている人に感謝を伝える日になっており。

今年のバレンタインまつりは、
チョコブラウニー作りに挑戦したり、
チョコレートフォンデュやチョコレートドリンクで
甘ったるさを満喫。

「甘いはウマイ」なぁ〜。
チョコフォンデュ




posted by myspace at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

うぅぅ、さぶい

ほとんど雪が降らない私の住む地域ですが、
朝から風花が舞う一日となりました。

ニュースでは日本海側を中心に大雪と言っていましたが、
全国的に寒〜い一日となったのではないでしょうか。

朝の出勤時、
車の窓に当たる風花(雪)に思わず興奮!
めったにない景色にテンション上がりまくり!

ひとしきり興奮したあとに、
雪の怖さ(積雪・路面の凍結)を思い出し、
帰路や明日の天気を心配する私なのでした。。。
(この辺の人、そういう人多いのではないかと)



posted by myspace at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

