2011年09月03日

2011 ヒョンビン 日本FC 更新




現在兵役中のヒョンビンssi。
日本ファンクラブの更新を済ませてから約1ヶ月、
手続き完了のお知らせとカード(紙製)5枚が送られてきました。

ファンの皆様、どうでしょう?この写真。。。



posted by myspace at 10:32| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

2011 ldg 日本FC 更新


現在兵役中のイ・ドンゴンssi。
日本ファンクラブの更新を済ませてから約2週間、
事務局(株式会社アンジェリック)から簡単な手紙と
写真3枚が送られてきました。

ファンの皆様、どうでしょう?この写真。。。



posted by myspace at 08:27| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。



お正月の楽しみは、なんといっても皆様からいただく年賀状。
それぞれの個性やセンスが表現されるデザインと
添えられる近況を楽しみなのですが、
今年も皆様お様々な変化を知り「へぇ〜、ほぉ!」と感嘆しております。
(毎度ながら、年賀状を元旦に届くように出さずすみません)。

周りの人々の変化を知ると同時に、
今年の自分自身にも良い変化を期待したくなるところではありますが。。。


2011年 人々が健康で平和に安心して生活できることを願います。



posted by myspace at 21:51| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

声にメロメロ

8月23日から始まった韓国国軍放送
『friends fm イ・ドンゴンイムニダ』

ドンゴン君の魅力の1つでもある
“声”(話し方)
が存分に楽しめます。

このラジオ番組のDJをやることによって、
ドンゴン君の仕事の幅が広がるんじゃないかと思うほど、
魅力が引き出されている感じです。

話している内容は理解できませんが、
それでもこの声と話す速度は心地よく・・・
・・・聞いていると眠くなっちゃう。

多くの人に聞いてほしい放送です!!

friends fm イ・ドンゴンイムニダHP
http://www.dema.mil.kr/web/home/fmlee
放送のアドレス
http://www.dema.mil.kr/web/player.do?mode=onairfm



posted by myspace at 20:35| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

LDG 日本公式FC 会員証

現在兵役中のドンゴン君ですが、
2〜3日前に4代目(?)となる
日本公式ファンクラブの会員証が届きました。

ゆうメールで届いた封筒の中には、
会員証と携帯クリーナーが同封されていました。

個人的にあまり好きではないショットでちょっぴり残念でしたが、
ドンゴン君の魅力が変わるワケではないしぃ、ま、いっか。

これからも応援させていただきまっせ!



↓2010年8月21朝鮮日報記事より
兵役中のイ・ドンゴンが韓国軍放送
「Friends FM」の番組『Friends FMイ・ドンゴンです』
(ソウル市内・首都圏96.7メガヘルツ)でDJになることが決まった。

 関係者が21日に明らかにしたところによると、
イ・ドンゴンの名前を冠したラジオ番組は23日から
スタートするということだ。

 「イ・ドンゴン二等兵」がDJを務めるこの番組は、
昨年12月に除隊したコン・ユが務めていた『コン・ユが待つ20時』や、
John-Hoon(キム・ジョンフン)上等兵が司会をした
『キム・ジョンフンのVoice mail』などと同じ時間帯の後番組で、
今一番人気がある芸能兵の代表番組という伝統を引き継ぐもの。

 『Friends FMイ・ドンゴンです』は毎日午後8時から放送。

http://www.dema.mil.kr/web/home/fmlee



posted by myspace at 17:26| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

LDG入隊の新聞報道 in Japan





2010年6月14日に韓国のネット上で報道され、
6月15日に入隊したLDG。

(自称)日本公式ファンクラブHPでは、
韓国での報道から遅れて公知されました。
(ネット上で情報を知った際に、日本公式FCの
HPにアクセスしましたが、その時にはまだ公知は出ておらず)。

6月15日午後には韓国メディアにて
写真・動画での報道がされました。

そして、な、なんと、
6月16日の毎日新聞の朝刊に
入隊の記事が写真入りで掲載されていました。

個人的には、
ドンゴン君は日本での知名度とFC会員数が比例していない
と思っているので、写真入りで新聞報道されたことに驚きました。

なにはともあれ、健康第一で無事の除隊を願っています。

ドンゴン君、先のことは心配無用!
あなたが持つ魅力は世の中において不可欠だから!



posted by myspace at 17:07| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

有料化粧室 横浜駅リフレスタ

横浜駅リフレスタ
横浜アリーナで行われたヒョンビンイベントの際、
JR横浜駅構内にある
“リフレスタ メイクアップラウンジ”を利用してみました。

当日自宅を出たときの天気は雨。
好きな人に会いにいくのにってーのに、
雨にぬれた髪は案の定ボッサボサのひどい状態に。

そういえば、以前TVで紹介されていた有料のメイク室が
横浜にあるのを思い出し、行ってみることにしました。

30分200円〜で、
・ソフィーナの基礎化粧品
・オーブのメイクアップ(色物)
・ナショナルのドライヤー、アイロン
が使えましたが、1回に借りることが出来るのは5点まで。

受付で借りたい商品の番号を紙に書き、
借りたい物を手渡されてから時間のカウントがスタート。

先客はおらず、
個々の席にはティッシュペーパーとあぶら取り紙がおいてあります。
日頃ほとんど化粧をしない私には化粧の仕方がわからず、
30分で顔まわりを整えるのは気持ちがあせりました。
室内にあるトイレの使用も時間に含まれます。

借りた物を返却するときの時間で料金が決まります。
会計時には、使用したチップとあぶら取り紙を
A5サイズのクリアファイルに入れてくれて持ち帰ることができます。

JRを利用しないと、入場料+200円〜がかかってしまいますが、
今回は横浜駅〜新横浜駅まで移動する目的があったので、
寄り道する感覚で利用することができました。

おかげで気になっていたボサボサ頭もどうにかなり、
イベントに集中してたのしむことができました。
残念ながら今回も抽選にはずれ、
ヒョンビンの目の前に立つことは叶いませんでしたが。。。



posted by myspace at 16:22| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

2010.04.29 HYUN-BIN イベント

20100429hyunbin 1

20100429hyunbin 2

2010年4月29日(木・祝)、
横浜アリーナで行われたヒョンビンのインベント、
『Do the motion 〜Hello(Aloha), My barista!〜』
に行って来ました。

ファンクラブ先行予約で取れた席はアリーナA席。
ステージに一番近いセンター席ではなかったもの、
こればかりは行ってみないと席の良し悪しはなんともいえません。
席は、センターステージから少し外れた場所でしたが、
目線は、ステージ上のヒョンビンをほんの少〜し見上げるくらい、
肉眼でヒョンビンの表情を見ることはできませんでしたが、
何をやっているかはわかりました。

メインステージ中央の白いカーテンから登場したヒョンビン。
司会は女性の方(名前覚えられず)と通訳は根本さん。
司会の方、時々度が過ぎる発言(うざい&失礼)がありながらも、
歯に衣着せぬ話ぶりでヒョンビンを困らせたり絶句させたり。

「恋愛でフラれたことがない」というヒョンビンに対し、
「失恋の歌を歌うとき、歌詞(に込められた思い)を理解できないのでは?」
と鋭い質問しちゃうところはアッパレ。

今回も抽選があり、
1名・・・ヒョンビンから私物(+ハグ)
8名・・・ヒョンビンからステージで使ったコーヒーグッズ(+ハグ)
2名・・・ヒョンビンの入れたコーヒーをステージ上で飲める(+ハグ)
のプレゼントがありました。

イベント全体の流れは、
・過去のドラマの話
・ハワイ滞在の話
・バック&中身公開
 (現在読書中は一期一会(韓国語))
・私物プレゼント
・歌披露(2曲)
・バリスタ披露
・抽選会
・次回作の話
・アンコールなし
という内容でした。

会場内でメールでの質疑応答という企画がありましたが、
(やっぱり?)一斉受信が上手くいかなかったようで、
途中グズグズになりボツになりました。

バッグの中には3冊ほど次回作の資料が入っており、
今年秋ぐらいには決定する?出来上がる?とのことでした。

歌声も表情も素直で、
カッコ良くもありカワイくもあり、
穏やかな雰囲気を感じたヒョンビン。
また来てね!



posted by myspace at 16:17| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

着ボイスでわかる?

ワカクシ事ですが、
携帯電話のメール着信音をBYJの着ボイスにしており、
メール受信はすべて同じものに設定してあるのです。

が、いつの頃からだったか・・・、
その着ボイスが怒っているように聞こえたり、
穏やかに言っているように聞こえたりしまして。

「やけに怒っているなぁ」
と思って携帯メールを開くと迷惑メールだったり。。。

気のせい、
聞き手(私)の気分次第、
と言ってしまえばそれまでとは思うのですが・・・。

BYJの着ボイスをご利用中の皆さん、そんな経験ありません?



posted by myspace at 16:04| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2010.02 フリーマーケットにて

LDG CD

元気はちゅらちゅ
フリーマーケットに出店しても、
他店での買い物をほとんどしたことがなかったのですが、
今回はミイラ取りがミイラになってしもうた。

会場を一回りしていると韓流ファンの方が出店しており。
その方は現在リュ・シオンssiのファンとのことでしがたが、
きっかけはやっぱりBYJとおっしゃっていました。

で、韓流の中でもレア(と私は思っているのですが)な
イ・ドンゴンCD&DVDが売られていており、
自然に手が商品をつかんでおりました。

未使用のCD + DVD + オロナミンCポストカードを
2,000円で購入させていただきました。

CDは前から欲しかった物だし、
個人的にはオロナミンCの時の髪型と雰囲気が好きで。。。
思わぬ良い買い物ができた1日となりました、あは。



posted by myspace at 19:23| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

