2011年07月03日

夏 本番

6月下旬から30度超えの日々が続くも、
節電対策でエアコンが入らなかったためか
久しぶりに顔と首にあせもができ、あぢあぢの日々。

「今年はスーパークールビズ対策をっと・・・」
などと自分に言い聞かせ夏物バーゲンセールに今年も参戦。

今年も良い買い物ができたなぁと自己満足の週末、
今年初の蝉の鳴き声を聞きました。
昨日はちいちい蝉、今日はつくつくぼうしが鳴きました。

今年も夏がきたなぁ。



posted by myspace at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

婦人科検診 初受診

ある意味で“お年頃”になり、周りの方の勧めもあり、
人生初の婦人科検診を受けてきました。

某検診センターに問合せてみると、
私の住む市では婦人科検診の補助があり
マンモグラフィー検査 2,000円、子宮頸部検査 800円
で受診可能とのことですぐに予約。

予約後に送られてきた問診表に記入し、当日保険証と共に持参。
受付後の問診で、乳房エコー(市からの補助なし)を勧められ
追加受診。
さらに、子宮頸部検査で経膣エコー(市からの補助なし)も進められ
追加受診。
(触診で硬い部分があり、子宮なのか腸なのかが分らなかった為)。

4つの検査は、受付から会計まで約2時間で終了、
検診代金は、合計10,675円でした。

結果が送付されるのは2〜3週間後とのこと。
それまでは落ち着かない日々になりそうですが、
検診を受けた というハードルをひとつ越えた感じはあります。



posted by myspace at 21:11| Comment(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Jin 安道名津


毎週楽しみにしているドラマ『Jin-仁-』

セブンイレブンがJinの関連商品を販売始めました。
今日のお昼頃、Jin関連商品を買いに行ったら
弁当・惣菜・パンはすでに売り切れ。

午後の便で入荷するかも?ということで、
再びお店に行き、安道名津(パン)を買ってしまいました。
(カッケにはならんけどメタボになるぜよ、仁先生)。

なーんか、浮かれてるなぁ、私。。。



posted by myspace at 16:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

リュックサック購入


阪神大震災の映像を見てもどこか人事で防災の備えを
していなかったのですが、2011年3月11日に発生した
東日本大震災の映像を見て、地震の恐ろしさを痛感。
地震発生から2ヶ月が過ぎ、やっと避難用のリュックサックを
買うことが出来ました。
(お店に在庫がなかったからではなく、
金銭的に買えるようになったということで)。

高校生の通学用に作られたものを購入しましたが、
軽くてたくさん入り(おそらく30リットル以上)、
良い買い物したなぁという感じです。

携帯用ラジオは品切れ中で、とりあえずの物しか
準備できていませんが、リュックサックが買えて
少し気持ちが落ち着きました。

鞄屋さんいわく、阪神大震災のとき、横幅のある
キャンプ用のリュックサックだと幅の狭い出入り口が
通り抜けしにくかったと。
それ以来、横幅ではなく縦幅のあるリュックサックに
なっていったとのことでした。



posted by myspace at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

綱渡り状態

画像の表示が乱れるようになって久しい我がPC。

電源を入れるたびに、
「いつ壊れるか、いつ壊れるか」と
ヒヤヒヤしながら使用しております。

家電量販店のPCコーナーをみると最近の傾向は、
本体が画面の後ろ側に一体となったものが主流のようで、
タワー型やスリムケースがほとんど見当たらない上に
結構なお値段で。。。

基本的には、ひとつの物を壊れるまで使い続けるタチゆえ
久々に物を買い替えようとすると、時代の変化に驚きと
不便さを感じる最近でございます。



posted by myspace at 17:58| Comment(0) | PC・携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

エキストラ参加

TBSテレビで、ドラマ『JIN』の放送が始まりました。
放送を楽しみにしている方も多いと思います。

昨日放送された第一話に、エキストラとして参加させていただきました。
今回のエキストラは、自分が映っていることが確認できるものでしたが、
何より大沢たかおさんの演技を生でみることができたことが嬉しかったです。
自分が楽しみに観ていたドラマにエキストラ出演できたことは
とてもラッキーなことでした(応募者数345人中110人が参加)。

画面で観るドラマは、流れるように話が展開していきますが、
撮影はシーンごとこま切れで撮影していたので、
そのような中で、役者さんが瞬時に役になりきって撮影している
ことに凄さを感じました。

エキストラに関わった皆様、その節はお世話になりました。
ありがとうございます♪



posted by myspace at 21:38| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

2011年 桜

先週末は、桜も満開で絶好のお花見日和でした。
その桜も今週はかなり散りだしていて葉桜になりつつあります。

昼休みに職場近くにある桜の名所へ散歩に行き桜を楽しんできました。

桜の下でお弁当を食べたり写真を撮ったり
皆それぞれに桜を楽しんでいました。

被災された東北地方にも綺麗な桜が咲いてほしいです。
すでに十分頑張っておられる被災者の方々や
復興にあたられている方々が桜をみて少しでも心を和ませる
ことができればと願います。






posted by myspace at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

採用された理由?

先日、採用が決まった職場の事前説明に行って来ました。
提出書類の説明を受けたりしたのですが、
実際にやる仕事内容の説明もありました。

説明された仕事内容は、先日の面接での自己PRと
合致しているように感じました。
自己PRは仕事内容の詳細を聞く前に答えたもので、
仕事内容を分析した上であらかじめ用意していった訳ではなく、
(オイオイ、そんなんでいいのか?)
たまたま答えた自己PRの内容が仕事内容に合っていた、と
言うことが分りました。

面接で言ったことが嘘にならないように、
選び間違えたと思わせないためにも、
与えられた仕事はきっちりやらねば!と改めて思いました。



posted by myspace at 00:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

仕事決まる

先週応募した求人に採用が決まりました。

産休代替の募集のため期間限定の仕事ですが、
とりあえず収入を確保できほっとしました。
面接した翌日夕方に採用の旨の電話がかかってきました。
留守電のメッセージが暗かったので、
「あぁ、また駄目だったか・・・」
と意気消沈しつつ折り返しの電話をしたところ採用とのこと。
「電話連絡するところ間違ってないかい?」ってマジで思いました。

参考のため採用理由も聞いたところ、
「感じが良かった」とのこと。
面接では、
・面接官との相性
・質問に対する受け答え・言い方が、面接官の癇に障るかどうか
ということが採否を左右するんだなぁ、と感じました。
これはもういくら練習していっても、相手に受け入れられなければ
どうにもならないことだなぁ、と。

ここ数年派遣に頼っていたため、
ハローワークへ行くもの履歴書を書くのも久しぶりのことでしたが、
行動した結果が意外に速く出て安心しました。
あとは職場の人間関係に悩むことが無いよう祈るばかりです。



posted by myspace at 23:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

書類選考落ち

週末に複数作成し応募した履歴書が書類選考落ちとなりました。

残念なお知らせは電話できたのですが、
「予想以上に応募があったので今回は残念ですが・・・」
とのことでしたが、この不況下応募が殺到するのは
想定内だろッと思いながら電話を切りました。

書類選考で落ちるのは、なかなかのヘコみだぞ、こりゃ。
土俵にも上がらせてもらえないような。。。
(って書類送った時点で戦いは始まっているけどさ)。

気持ちを切り替えて
「次行ってみよ〜」だな!



posted by myspace at 20:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

